人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スミドラの徒然ブログ

sumidorablog.exblog.jp
ブログトップ

思った時が吉日で行こう

思った時が吉日で行こう


大波だった体調不良も年末になって、波が小さくなり、大分体調も安定してきて、年明けからブログも読めるようになりました。


そろそろブログを更新したいなぁと思えるようになり、いつからまた始めようと悩んでいたところ


昨日は丁度、

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

天赦日(てんしゃにち)

天恩日(てんおんにち)

と稀にみる大吉日


で、何かを始めるのに良い日でもあるということを知り、


じゃあ、丁度いいや!

とブログを更新しようと写真を加工して準備をしていました。


しかしご覧のように、昨日の更新には至らず(^^;)今日の更新


そう私の中で写真の準備=ブログ更新と勝手に変換していたのです(;)


下書きを見つけた時の衝撃がすごかったです(;゜0゜)


済んでしまったことは仕方ない、思った時が吉日だ!


と気持ちも新たに、今日からボチボチとブログ更新をしていこうと思います。


写真には今週と書いていますが、先週の作りおきとお弁当

思った時が吉日で行こう_c0389235_12082016.jpg

*ゆでブロッコリー

*ハンバーグ

*塩麹の豚の生姜焼き

*焼き鮭


*ナスと長ネギので焼き浸し

*蓮根と人参のきんぴら

*ほうれん草と椎茸のごま炒め

*高野豆腐


*人参と椎茸と薄揚げツナ昆布炒め

*春菊と椎茸のナムル

*ひじき


先週のお弁当

思った時が吉日で行こう_c0389235_12083971.jpg

*焼き鮭弁当

*塩麹の豚の生姜焼き弁当

*ハンバーグ弁当


5日営業なので、以前は5日間お弁当を作っていたのですが、1週間のご褒美に毎週土曜日はお店近くの自然派中華クイジンのお弁当を買って、作りおき&お弁当作りを続けています。


いつも楽しみな自然派中華クイジンさんのお弁当


思った時が吉日で行こう_c0389235_12092109.jpg

以前は、一度緩めるとそのまま続かなくなる!と思って、無理してやっていた時期がありましたが、少し緩めても続けていけているので、この調子で体調に合わせて続けていこうと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました(o^^o)

#スミヨシドラッグ
#神戸市
#JR住吉駅
#相談薬店
#作りおき
#お弁当
#自然派中華クイジン

by sumidora-hahako | 2021-01-17 18:00 | 作り置き・料理・食事