人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スミドラの徒然ブログ

sumidorablog.exblog.jp
ブログトップ

通勤電車は揺りかごに

気がつけば、
今年も半年経ってしまいました(^◇^;)

新型コロナウイルスもありますが、
今年の上半期を改めて振り返ってみると怒涛の日々を送っていました(ー ー;)

振り返りはnoteブログに…
本当に毎月のように何かがありました。

重なる時は重なると言いますが、
その影響で疲労もピークになってしまったようで、通勤電車が揺りかご状態(ー ー;)

電車に乗って座った途端、気絶するように居眠り(( _ _ ))..zzzZZ
降りる駅を通り過ぎることもありました(-。-;

その間、ブログを読む余裕もありませんでしたが、今月から気持ちだけでなく、体の方も少し余裕が出てきてブログを読むこと、ブログの更新もできるようになってきましたε-(´∀`; )

でも、作り置きやお弁当の方は、ブログをお休みしている間も続けることはできていました。

通勤電車は揺りかごに_c0389235_22381299.jpg

通勤電車は揺りかごに_c0389235_22384538.jpg


心身ともにしんどいのに、なんで作り置きやお弁当は続けることができているんだろう???

と思っていたのですが、その答えも最近分かりました。

ホッとできる(*´꒳`*)ということ

作り置きがあると、毎日の献立やお弁当を考えなくていいからホッとできる

いつでも好きな時に食べられるからホッとできるからだと言うこと。

そっか(o^^o)そういうことか!
府に落ちたと同時に、ある事にも気がつきました。

それが体調が中々整わない一因でもあったのですが( ̄▽ ̄;)ヤットキガツイタ

実はリハビリ介護を始めてから、潜在性鉄欠乏性貧血になっているのですが、これが改善できていないのです。

これも居眠りが多くなってしまっている要因です(ー ー;)

食べることは生きること。
今の胃腸に合わせて食べることが大事だと身に染みた気づきでした(^◇^;)

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました(^-^)

by sumidora-hahako | 2020-07-08 23:00 | 日記・コラム・つぶやき